スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多角性関節炎の疑いは疑いのままに

日曜日は、たるぎさんの診察でした。
一週前、たるぎの覇気がないことから病院へ行き~多角性関節炎という聞いたこともない犬の病気の疑いと診断され、夫と何度も繰り返し病名を復唱して覚えた炎症の名前~
関節炎だから、あまり歩きたがらないのか?って理解してみたり~関節の手術は出来ないのだから~今後はどうなる?っとか、関節炎でなかった時は、内臓疾患が疑われるって説明されたよね?等など色々悪い方向にも考えたりがっかりしたり。

とにもかくにも、一週間真面目に薬を飲んで、昼間はお昼寝して~沢山水を飲み沢山排泄して~
今回の血液検査の結果は~!!
薬の効果がテキメン!

問題があった数値は、↑で示されています。
前回問題があった数値cCRPは、標準以下になり、逆に今回数値が跳ね上がったものも!今回跳ね上がった数値の原因は、一週間飲んだ薬(ステロイド錠、抗生物質)によるものです。
cCRPの値は、炎症の数値を表しますが、今回数値が下がってきたので鎮静化したと判断して、今後二週間かけて薬の量を減らし経過観察になりました。
よって、疑いは疑いのままで~薬を止めてからは、また覇気のない状態になる可能性はあるようです。

今年1月に血液検査した時のcCRPの値が気になり、ブログを遡って確認してみた。標準値のギリギリ0.6だった。しかも書き直された後が…。1月の時点から変な数値だったわけじゃないよね?っとモヤモヤ。

元気になって欲しいよぅ。たるぎ!!





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。