スポンサーサイト


高校野球、夏が終わった。

がっかり~。
応援していた盛岡大付が、福井代表敦賀気比に16ー1で敗れてしまった。
でも、よくここまで頑張ってくれたな~!盛岡大付ナイン!素晴らしかったよ!


私は、スポーツ観戦をするタイプではなかったのですが~今年は、妊娠したこともあって、ほぼお家で過ごしている。
お家で楽しめる、高校野球がお楽しみだったのだぁ~。
これには、夫もビックリしている。たるぎは、観戦中時折あげるわたしの雄叫びにビックリしている。(わたしのつわりの叫びが怪獣の声ようで~一段とビックリした顔をする。)

県大会から盛岡勢を応援し、出身校ではないけれど2年ぶりにたるぎ市内の高校盛岡大付が出場することを喜んでいた。
全国大会へ進み東海大相模との初戦~勝利した時には、母心?なのか泣いて喜んでしまった。投手は、神奈川県出身なのに神奈川県代表を打ち負かして~その姿は、凛々しくもあり、痛々しい。肩の故障がありありと伺える。それでも、頑張りが素敵だった。その他のナインも苦しいときは、マウンドに集まり投手の後押しをしながら、最後まで戦う姿が美しかったぁ~

今年の夏は、野球と共に過ごし~岩手の夏、私の夏はおわったのね。



高校の時は、野球が終わる=受験も佳境って感じでとても嫌だった覚えがある。
今年の我が家は、野球が終わった=出産の準備に!って感じ…。


まずは、たるぎが出産前後数ヵ月、実家生活になるので~今の体の不調を整えて、実家へのお泊まり訓練を始めなければ!
もともと住んでいた場所へ戻るのだからストレスはないと思うけれど~私と長い間離れて暮らしたことがないような気がする??

すっかり、メロンとの生活が楽しくなって~わたしのことを忘れてしまうほうがいいのですが、そういくかしら?

最近の私、同様たるぎも毎日ほぼ寝て暮らしているので、場所が変わっただけと思ってくれればいいな~

今日のたるぎは、ご飯を食べた後~ずっと動かず4時間。薄目を開けてゆったり過ごしています。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

たるぎママさん
こんにちは♪
ご懐妊おめでとうございます!(^^)!
そろそろ出産準備なんですね!
まだまだ暑い日が続きますが、
体調に気をつけて下さいね♪

Re: No title

♪yuu♪さん
ありがとーございます。歳もいっているし子どもは、たるぎだけかな?って思っていたところでしたが、嬉しいことがおきました。
まだ安心できないけど~あって見たいなぁ~

おおー

おめでただったのですか~!?
それはおめでとうございます!

たるぎちゃん、しばしの間 さびしいけれど
我慢がまんですね。
メロンちゃんがいるから寂しくないかな^^
無事のご出産をお祈りいたしております。

Re: おおー

ロコままさん
そうなんです。おめでた!
高年妊娠で大変です。
たるぎの家出は、私の具合が悪いために起こること~
たるぎだけ何が起きてるか分からないかもしれません~

でも、頑張る!
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
