スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多角性関節炎の疑い

あまりに覇気がないたるぎで、昨晩いつもの動物病院へ!

ノミダニ薬の薬害だと思って受診したけど~それではなかった。


血液検査をすると、cCRPの値が異常に高く急性の炎症であることが分かりました。
この数値、免疫の異常でも高く出てくるようですが~免疫と一口に言っても多すぎて特定は細かい検査が必要になります。免疫の特定は後回し!

覇気のなさの原因は、色々な可能性から考えると多角性関節炎ではないか?!っとのこと。
なめなめ行動より、覇気のなさ=炎症による高体温やだるさの方が深刻。

触診をして、たるぎは肩も足も関節が緩くしっぽも先天的に曲がって生まれた子で、骨格が悪いタイプですから関節の炎症を起こすことが容易。多角性関節炎の疑いっと医師から診断された。

血液検査の異常値が抗生物質等の投薬で治ればいいが…このまま高い数値が続くと次の治療に移らなければならない。

まずは、1週間の投薬治療をする。

今年は、器官の異常もあって病院にかかってばかり。心配だなぁ。
かゆみの終息をお願いしようと思って受診したら違うものが出てしまった。

頑張ろうたるぎ!


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。