スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンワン11の日









年末にドッグサロンに一緒に行った帰り!砂だらけになりながら遊ぶワンズたち
この後、実家で大晦日を過ごし~たるぎは、2日にアパートアップルへ戻りました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

たるぎ地方は、今日も氷点下の朝です。
この時期、起きるのがとてもツライ。

そして、我が家のワンズ達は、人より遅起き。暖かいふとんの中でぬっくりです。

たいていの犬のしつけ本には、犬と人が同じところに寝てはいけない。っとあります!人と犬の主従関係が同等にならないようにするためのものだと言われており、一般的にはケージの中で休ませるようです。
たるぎの場合は、パピーの頃にケージで寝かせていました!
成犬になってからの彼女は、冬期はベッド。夏期は、毎回自由選択で場所選びして寝ています。

我が家の主従関係は、しっかり一番が私。二番が、たるぎ。三番は、たるぎパパの順。
三番がパパですが~穏やかに育った彼女には、あまり権勢本能がないのかもしれない!偉そうにしたり、ワガママを言ったりの度合いは低く~許せる範囲内。

最近、人の足元に寝床を作って(毛布を丸めてたるぎ好みの形)~長く寝ています。

寝る子は育ちますね~



11日は、ペットショップのポイント2倍のわんわんの日です。
ドックフード何にしようかなぁ~閉まる前に、いかなくっちゃ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。