スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと心配な末っ子


今日は、まじまじと実家犬のメロンちゃんを観察してきました。

彼女は、たるぎと同じ犬舎から来た子。たるぎとは、伯母と姪の関係ですが~メロンが生後3ヶ月になった頃から一緒にいたこともあり、姉妹のように育ちました。

とは言っても、3ヶ月間は、実の兄弟犬と過ごし三匹中の末っ子!

小さな時から~ワンダフルな甘えん坊。とにかく、多動でその動きは早くて落ち着かない子に…末っ子ってそうなるのかな?

メロンは、いつも前足を挙げて、後ろ足は小さく跳びはねながら近寄って来て、素早く顔をべろべろナメって~拭いたくなる私たちを見ながらも、更に突進して人の顔を舐めようと小脇を離れない。
また、違う時はいつものように前足を挙げ跳び寄ってきたと思えば、突然頭から後ろへ直立のまま倒れてみたり…

ちょっと、大丈夫か?って思うような子なのです。


本当に心配したのは、
数日前~実家で血便を出してご飯も食べなくなったそうです。
実家のベランダに置いてある球根を食べたみたい、、、
これで、何度目だろう?
メロンは、球根好きなのか?毎年一度は同じ症状になる。

その度に、メロンの素行には注意が必要だと家族一同反省するのだけど…またよ…


いつもどこに行くにも首に縄付けていなくちゃならないかな








コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。