スポンサーサイト


病院通い

具合が悪くてもかわいいたるぎさん


たるぎは、昔から聞き分けの良い子で~滅多に私たちを困らせてくれない。
ほとんど我侭も言わないので育て易い子で私は助かっていますが~
やっぱり痛いとか、体調の異変については主張してくれれば良いと思う。。。。。

さて、先週あたりから、どうもたるぎさんの様子が少し変わったような??
ヒート?っていつだったかな?!とか~暑さのせいか?なんて
この私でも感じるような場面はあったのです。

病気感知能力が低く~発見がいつも遅い私でしたが、
さすがに、2日前からは、変な変化を見ました

29日、柔らかなゼリー状の便をしていた。
昨日30日、絶食。水分のみ与えた。便は更にゆるくなった。

そして今朝、大量に水を飲んだ。が、尿は少量。便は、真っ黒なユルいもの。嘔吐有り。

黒い便を見て、病院へGO

よくよく嘔吐を見て、思い出したのが、同じ色の物体を27日に絨毯に見ていたことを思い出した。

先週の木曜日あたりから具合が悪かったんだと思う!6日間も具合が悪かったということになる。
ごめん。


たるぎさんを連れ~病院へ行きました。
いつもの病院は、本日はお休みだったので…前に行ったことのある女医さんのめとへ。ちょっと忘れっぽい先生で、同じワクチンを二回打ってしまったことがあるので…しっかり確認しながら説明を受けなくては~

そうそう、たるぎさんは
→26日には、ゆらゆら壁に寄っ掛かってあるく姿を見ていたことを思い出した。
→27日は暑さでぐったり?ゲージで、横になっていた。


病院で今までの経緯を説明した。

診察していただき、あまり良くない腸内細菌がいることが判明。
抗菌注射と吐き気防止注射を打たれる。

暑さでダウンした可能性を指摘された。

確かに、結婚前は快適な環境でしたが~
新居の激アツ住居は、たるぎにはだめなのかしら?エアコン購入か?

とにかく、元気になるまで、実家で療養かな?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

たるぎさん、大変でしたね。早くよくなるように祈っています☆

完治しました。

ありがとう
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
