

最近のたるぎ


たるぎとメロンちゃんを連れて散歩へいって来た。

たるぎをうちに向かえ入れたとき、我が家には、この子だけよ~っと思って…とても大切に大切にかわいいかわいいっで育てていたのを思い出しました。


いまでもそのかわいさには、変わりがないけれど~後輩ワンコメロンちゃんが来て賑やかさは倍増。そして、ワンズたちへの教育は適当、接し方もスパルタへ変化しつつあります。
よく子供を育てた人が、はじめての子は手をかけたけど二人目からは~なんて聞くけれど。犬もそんな気分です実際は~これから育ててみなければ人間の子とわんこの子の育て方の違いがわからないなぁー

たるぎにとっても~ココ最近の環境変化は小さなことではないと思われます。


愛情が、一身に注がれていた分…さみしさを感じたりする気持ちは強いのかもしれない。
反面、母性や友情に似た本能的なものを感じたりしてひとりでいる時とは違う協調性のようなものを学んでいるのかもしれない。



わたし自信は、お世話についてひとつひとつ悩んだりせず、持病のアレルギーにいちいち過敏になる暇がなくなったり、その代わりに手の洗い方を覚えて衛生面を研究するように変わったなぁ。接し方も1日中費やすのではなく~短時間に色々なことをするようになったと思います。


たるぎもメロンちゃんも、いろいろ振り返って考えることはできないかもしれないけれど~今をしっかり記憶できるものにしてあげたい。



さて、今日は、振替休日だけど…午後は、すこし仕事をしなければ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
