スポンサーサイト


よろこび


めろんのいい表情『9ヶ月になりました』


たるぎのいい表情『穏やかさと美しさ』

ちゃこままの小学一年生の息子くんとデートに行っちゃった
目的は、本屋さんへお買い物~本ではなくフィギュアを物色しちゃった…

そして、ちゃこままの息子くんには、これをッと差し上げたけれど…


よろこびが薄い


最近の子供ッて~みんなこんな感じ


ワンズと人の子供を照らし合わせても何の参考にもならないかもしれないけれど~
たるぎの物欲もメッキリなくなってきた。他人から、もらってもあまり嬉しそうにしない。


衣食住が、当然に確保できる状態では、幸せ=よろこびを感じるのが難しいと何かに書かれていた。
わたしが将来育てるであろう子供は、小さなことによろこびを見つけられるだろうか?

今、子供を育てている人たちは、本当に大変だろうなぁ~
物欲では、たぶん、よろこびを感じない。満たされないのかもしれない。
それに比べ、昭和の時代に育ったわたしって単純だったなぁ


人間力というのか本質をよろこばせなければいけないのかもねぇ~
ドーパミン、ノルアドレナリンとかの世界になるのかな~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE

そうかもね,物がたくさんあふれているから感動は薄いのかも~。
しかも,我慢して我慢してやっと買ってもらった!っていう経験もないからなおさらだね。いかんね,これは。
先日の誕生日のときも「欲しいものある?」って聞いても「特にない‥」でした。
プレゼントし甲斐がな~い!

そうそう,我が家の息子くん,たるぎままと結婚したい♪って言ってたよ(笑
でも,気持ち的には50%だってさ。もう一人候補がいるんだろうね‥‥^^;

NO TITLE

おおぉ~ちゃこままだ。
コメントありがとう。

うれしいな~身近なちゃこままからのコメント。お久しぶりだニャ。
うれしいな~

そして、息子くんからの気持ち50%もうれしいな~

ちいさな喜びだけれど、、、とってもうれしい。ありがとう。
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
