

上野動物園~東京Long Stayの記録①~

突然ですが、本日から新たな仕事をはじめました。
30代で、転職。。。。。。。。ひよっこです。
東京へ9泊10日のロングステイしてきたのも~これから長い休暇ができなくなると予測してのこと。
充実した時間を過ごし、十分充電完了。

東京での記憶を残しちゃいます。

11月13日(ステイ3日目)は、上野散歩をしました。
上野って改めて行くと一日居ても大人は楽しめるくらいの散策コースで~いっぱい見所がありました。

1258847582-091113_1508~01.jpg

大噴水広場

じつは、この日はホームレスの大集会があったのでカメラ片手に歩いていると
冷ややかなレスホー視線が痛くって。。。。。オッカナカッタのでしたぁ~

大集会を横目に目指したのは、上野動物園。
天皇皇后即位20周年の式典時期に訪れたため、都内施設は入場無料。気軽にいろいろ巡れるのです。

1258847584-091113_1531~02.jpg

わたしが、この日一番に大注目したのは~ドール。
イヌ科に属する動物だそうです。泣き声はコォコォです。
狐のような風貌でしたが、走り出すとおおかみか?って感じ~
日本には生息しておらず、中国大陸におもにいるらしいです。

1258847584-091113_1519~01.jpg

つきのわ熊。ロープで遊び中。
ときおり訪れてくれるブロトモ「くまさん」が研究している一種でしょう!

hokkyoku.jpg
北極熊。しろい白い~

1258847583-091113_1518~02.jpg

そして、象さん。。。タイ気分♪
乗りたい~

1258847583-091113_1516~01.jpg

ご飯の時間になったら、、、とっとといなくなっちゃいました。

お食事の時間に入ったら、動物たちの頭しか見えなくなった

最後に、、上野5重塔です。
gojyuu.jpg
動物園の中に日本の厳かな風景もあって~ちょっとほっわっとしたのでした。

この日は、肌寒くって風邪をひきそうだったので~これにて終了しました。
アフリカ動物がいる西園には足を運びませんでしたが・・・・・
次回のお楽しみにとっておきました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE

おひさです♪

転職ですかぁ♪
こんどゆっくりお話がききたい・・・。

NO TITLE

くうのネェネちゃん 是非是非話しましょう~
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
