スポンサーサイト


捨て犬・捨て猫防止キャンペーンについて

社団法人日本動物福祉協会が主催(社団法人岩手県獣医師会が後援)する事業についての情報を入手しました。

事業の概要は、岩手県内に在住の方に対し、抽選でメス(犬・ねこ)200頭、オス(犬・ねこ)100頭分の不妊・去勢手術費用の一部(一頭につき、メス1万円、オス5千円)を助成するというものです。


詳しくは、関連情報リンクをご覧下さい。


○問合せ先
 社団法人日本動物福祉協会「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン係」
 電話番号:03-5740-8856

関連情報リンク
(社)岩手県獣医師会HP
(社)日本動物福祉協会HP

先日、とあるblogで、捨て犬情報をみた私ソンシルですが~その時は環境省が行なっている動物遺棄についての情報を知ったのです。飼主の品格なんて、たいそうなことはいえませんが~動物を捨てることは日本の法律では処罰が課せられるのだと知りました。
あってはならない事をしないということは、一番の大前提ですが~
犬・猫の情報って本当に重要です!少子化の日本は子どもの数よりペットの数が多いです。
飼主の生活状況によってわんこ・にゃんこの命が軽んじられるようなことがないように飼主間で悩みを相談しつつ最後まで責任を持って一緒に生きるそんな環境を作っていかなければならないと思います。
たるぎさんの飼主として少しでもどんな情報でも知っておきたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村←カニ犬たるぎ~の情報に応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE

こんばんは
捨て犬や捨て猫、後をたちませんよね。
同じ命なのに・・・
私達と同じ人間が、意図も簡単に捨ててしまう現実。
あってはならない事ですよね。

避妊・去勢手術の助成金、嬉しい事ですね!
一万は大きい!^^
欲しかったな~^^:

Re: NO TITLE

アンジュママさん> 私達と同じ人間が、意図も簡単に捨ててしまう現実。
> あってはならない事ですよね。←アンジュママさんのおっしゃるとおりだと思います。

> 避妊・去勢手術の助成金、嬉しい事ですね!
> 一万は大きい!^^
> 欲しかったな~^^:←そうです。このような情報って後から知るんです。ですが、知っていれば、制度を利用できるし~この制度自体は、私達のものではなくペット自身が主体の制度なのだから、利用させてあげるのが良いのだと思います。

NO TITLE

この制度はありがたいですね!
殺処分の減少につながると思うし、太っ腹!
ちなみにブログネタにするかもしれませんが、
20日から動物愛護週間でいろいろイベントがありますよ~

Re: NO TITLE

sorasoraさん 動物愛護週間について、イオンにポスターが貼ってあって私もじーっと確認しました。この次期いろいろイベントがあって良いですよね~
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
