

宝の麹

金沢のお土産『宝の麹』という味噌汁を知っていますか?

今年、我が母が旅行に行って以来のお取り寄せの一品です。

IMG_0322.jpg
①まずは、宝の麹をおわんへ入れますもちろん包装紙は取っちゃいますよん

IMG_0325.jpg
②四角く写っているのは、ふです。その上に味噌をノッケマス。

IMG_0326.jpg
③お湯を注いで~1分間まって。。。

IMG_0327.jpg
④ちょっとつつくと、花が開いたように具があふれてきます

なんて面白い!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村←ポチッとお願い致します。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE

これは知らなかったんですが・・・
先週で地元デパートの金沢展終わっちゃった(笑)
たるぎちゃんがハエ取りにひっかかるとは・・・
ちょっとウケつつも美人が台無しですよ!

Re: NO TITLE

sorasoraさん> これは知らなかったんですが・・・←宝の麹取り寄せてみてください。おもしろいですよ

たるぎのハエ取り事件は、我が母にも爆笑されましたが、後処理をする方はショックでしたよ

NO TITLE

お、最中の皮に入ったおしるこバージョンは昔からあるけど、お味噌汁はお初です~
なかなか具沢山だし、青菜も色鮮やかで素晴らしいv-218
これだけの仕事をしてくれるのですから、お値段も相当なのでしょうか…

Re: NO TITLE

しぇりままさん> これだけの仕事をしてくれるのですから、お値段も相当なのでしょうか…←一食200円です。即席味噌汁としては、ちょっと高いかもかもです。

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
