

同属系

たるぎさんが我家でしていることといったら、おもちゃを噛んでいるか、テレビを眺めているか~
食べるか、圧倒的に多いのは寝ていること。
私が楽しくさせることができることと言えば、カマってあやしていることです。


     でも、いくら私が遊んでやっても
                       ~わんこ同士で遊ぶのにはかなわないな!って思います。


たるぎは、パワーが有り余って有り余って困ったオテンバさんです。
だから、わんこ同士の絡み合いの遊びになるとそのちからをぶつけるように相手に突進していきます。
自分より大きなわんこにも向かってくのですが、踏みつけられたら大変。。。危機管理ゼロですから~

お遊びスイッチが入ってしまうと自分ではやめられない止められない子なので~
                                                  ほっとけません!


 この日会ったのは、Mダックスのイチローくん。
       
 数年前までは、イチローくん・兄弟犬・母犬の3頭で暮らしていたのだそうです。現在は、2匹が亡くなりイチローくんだけの生活だそうです。 「多頭飼いしてた頃は、犬同士で遊ばせていたので、退屈させなかったけれど~最近は、遊んでくれるわんこいませんから!」とのママさんからのお言葉をうけ~。
 そうですか、そうですか~たるぎで宜しければっとリードを外しいざ!

ワンズ同士の時間です。

私は、イチローママとお話を少し~やっぱりわんこ同士だと楽しく遊べるんですよね。大きなわんこと遊ばせても、遊びにならないので~小型犬だったら・・・とも思うけれど。やっぱり違う種類だと上手く遊べなくて~同じ種類だと安心できるね。と・・・・
同属系同士だと、わんこの性格もだいたい似たりよったりでしょうから、遊ばせていても大きなケンカに発展するといった心配はないのでしょうね!身体的にも、力加減や能力が双方分かるのだと思います~

なんとなく同属系の犬同士が集まってしまう理由が分かってきた。。。。。

onaji.jpg


いろいろな種類のワンズと交流を持ちつつ同属系のわんこ仲間もできればいいなー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE

こんばんは~
ちゃこままさんの所から飛んできました~
たるぎちゃん、ミュウちゃんのバトルで育ったのを想像すると、
運動量半端じゃないのが想像つきますe-451
確かに同属系はどこの公園でも群れ作ってますね!

sorasoraさんへ

コメントありがとうございます。

そうそう!同属系のリレーションシップは熱いです!!
同犬種だとどうしても群れて安心してしまうのでしょう~。

そんなことも有りなんだと思う今日この頃です。
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
