スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティーの訓練中

本日は、アジリティーの朝トレへ出かけましたョ。

 

最近、日に日にお利口になってきているたるぎさん。今が絶好のアジリティー集中特訓だ!!とばかりに、はりきって楽しんで~訓練所練習会へ

 

ajikun.jpg

 

今日のメインは、わたしを見る事に集中させること

 

たるぎさんは、ひとりっワンこで育っているので~他のワンズをみるとどうしても遊びへ走りたくなってしまう。

いくら大声で名前を呼んでも、遊びのスイッチが入ると~スイッチ入りっぱなしで

どうしたものかと思っていましたが・・・・・

えさえさ攻撃で、私に興味を持たせ続けることが、集中への第一歩だと指導されました。

ご褒美ジャーキーの与え方にも、コツがあるんだと納得

 

やっぱりプロは、違うのね~

 

 

わんこの集中力については、常々悩んでいるんですよね。。。。。。

 

 

ajikun2.jpg 愛犬に芸を教える本/著者:山本 一


犬も、落ち着きのある犬とそうでない犬の2通りに分かれる。犬の性格は血統で大きく左右されるといわれていますが、それが犬のすべてを決めるわけではありません。

 その犬か育ってきた環境や経験してきたことがらによっても、かなりのちがいが出てきます。少なからず犬の性格形成を助けているのは、飼主のあなたでもあるのです。

 落ち着きがある=集中力があるではない。何もかも完璧ではない。

 犬の集中力は、5分から10分です。

 集中力を少しでも長くつけさせるためには、犬が何かに熱中しているときに邪魔をしたり、別の物に興味を引かせたりしないことです。それに気をつければ、あなたの愛犬も物事に対する集中力がこれまで以上に高まっていくはずです。本文;集中力は高められる より)

 

 

ajikun3.jpg

お友達が近くにいても~ご褒美ジャーキーが勝っているんだ!と写真を見て再確認。。。

やっぱり、えさえさ攻撃が集中力を高められるんだな!!

 

 

ajikun4.jpg

ハードルは、しっかり跳べるようになってきました。

 

 

ajikun5.jpg

「マテだよ~」             集中訓練特訓中

 

 

 

ajikun6.jpg
走れ!走れ!
 
 

ajikun7.jpg

ジャンプが高いね!!!可愛いね~~

 

 

ajikun8.jpg

今日も、お疲れ様でした。。。斜め45度のたるぎさんどうしてそんなに可愛いんでしょうね~

 

 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

軽やかなジャンプをするたるぎさん・・・惚れ惚れしちゃうくらいステキ。
我が家の凛はジャンプするどころか寒いので散歩すら嫌がる(;・∀・)
斜め45度のレディたるぎ?
男の子が黙っていないね(*^m^*) ムフッ

そういえば、カニンヘンダックスの男の子にはまだ会ったことがないですね~
岩手にいるのかしら?
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。