スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこの教育方針は?

今日は、ありがたいおすそ分けにあずかりました。

たるぎの実家ママ(人間の方、以下ちゃこまま)からりんごをもらいました。

お礼を言うのを忘れたので、この場をかりて~ありがとうございました。

 

ちゃこままは、りんごの研究をしている。だから、もらったりんごは絶対においしいのです。

黄色いものが、りんごはおいしいんですって~。二種類貰いました。

 

kyouiku1.jpg

たるぎさんは、食べたら苺味なのかな?(絶対に食べませんが・・・・)

 

 

 

今日、ちゃこままと話していてビックリしたことが

ちゃこままから、譲り受けたたるぎさん。

わたしは、ちゃこままの辞書には叱るという文字がないと思っていて~

実は、たるぎさんを叱らずに育てていました。

 

 

いつも温厚なちゃこまま!!そんなイマージだったので、ちゃこままの家のワンズも

叱られず自由奔放に育て上げられていると思っていたなので、私も叱らずに~という感じ。。

 

ところが、聞けばダメなことをしたときは、わんこもビックリするくらい叱るとのこと。

 

たるぎさんは、既に1歳。これから、叱って育てるべきか?

 

世の中のわんこママやわんこパパは、どうしているのでしょうか?

 

そして、、、、、

たるぎさんは、いろいろカミカミして壊す習慣を直す必要があるのか?

 

kyouiku2.jpg

天真爛漫なたるぎさんで、いてほしいと思うあまり、ちょっと自由にさせすぎたかも・・・・・・・・

 

 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

今からでも大丈夫だよ~♪別に、生活に支障がないのなら今のままでもOKだと思うけど(笑)。
叱るときに気をつけたいのは、叱られてイジケたり、逃げちゃえ~ってなったりしないようにすること!クドクド叱らないこと。やってはいけないことをやっているとき、まさに、現行犯で叱ること。叱りっぱなしにしないで、良いことができればきちんと褒めてあげること♪
褒めてあげることが多い方が絶対良いよ~。

頑張ります。

叱ると言うより辞めさせて理解できるかわからないけどジックリ話しかけます。
そうすると首をかしげながら「何か悪いことかな?」と思ってくれるか
半分くらいは2度としません。でも次の悪戯を考えるので減らないかな?
フードの好き嫌いと糞食、来客に対する吠えがなかなか治りません(;^_^A アセアセ
褒めることはしますよぉ~~最後はマッサージ付きで。
本人も:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:してくれます。

イヌのマッサージかぁ~どうするんだろう?
ナデナデしかしたことのない私。
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。