スポンサーサイト


LIAISON

발음

母音と母音の間や、ㄴ,ㅁ,ㄹ (パッチム)の後に「ㅎ」が続く場合は、 「ㅎ」の音は、非常に弱くなり、ㄴ,ㅁ,ㄹ(パッチム)が、「ㅎ」にリエゾンします。 JEUGIAカルチャーセンターイオン盛岡南の韓国語講座に(体験)行って来ました。 上記は、講師(文曾順)先生の手作りテキストの一節です。 最近は、韓国語講座も初級から中級まであって、生徒さんも何年勉強しているベテランの方から、私のような初心者の方までいろいろのようです!! 今回、お邪魔した講座は、初級講座だったのですが・・・難しかった 講座のはじめは、KOREAのNewsに触れました。 한극에서는 2년 2개월의 병역 면제를 합니다. 韓国では、2年2ヶ月の兵役免除をします。 まず、このニュースをハングルを見て読んでみるのですが・・・・・ ハングルを読めない私は、はじめっから消沈全く声に出して読めませんでした。 これは、北京オリンピックのメダリストへのご褒美なのだそうです。 次に、旅行先での会話練習 今回は、写真撮影の会話について!  会話文の練習・会話で使った単語の説明・会話の発音の説明等が続きました~ そして、上記のテキストでリエゾンっていうものが登場してきたのですが。。。。 テキストの意味が難しくて理解不能なのに、リエゾンまで登場して来て もうっ混乱 溜まらず、リエゾンがわからないと訴えてみました。 先生は、話し言葉と説明してくれました。書き言葉で発音するとおかしい韓国語になるので、意識してリエゾンで発音するようにとのこと!! 家に帰ってから、リエゾンを調べると、 Liaison(リエゾン)とは、連結発音ということです。ちなみに、英語でした。 語学って本当に奥が深いと改めて思いました。 私には、まだこの韓国語講座は早いと実感。もっともっと下級の初級じゃないと無理でした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
