スポンサーサイト


避妊について

hi-.jpg
たるぎさんのヒートが終わりそうで終わらない16日目です。
去年9月末にヒートが来てから、今年までだいぶご無沙汰だった~

どうしてか?
栄養が行き届いてないのか?

よかった良かったしっかりヒートがやってきましたよん。しかも、ちょっと長すぎやしませんか?
どうなの?

たるぎは、もうすぐ2歳になる。
避妊をするならば、早いうちにしなければならないと聞く~
でも、たるぎの血縁を残さなくて良いのか?最近、自問自答してしまうのです。

今は健康で、明るく生活しているたるぎ。
でも、終わりはやってくる。
とっても溺愛している今は気が付かないことがあるのではないか。

来るべき時、後悔しないのか?
血縁を残してやればよかったと、思わないのか?

たるぎには、ミューちゃんという妹わんこがいる。
万一、ミューちゃんが血縁を残せなかったら。
たるぎがいくら奇形であっても、肢体不自由ではないし。
視覚に障害でもないので。
子どもわんこには、立派な体を残せる力を持っているのではないのか?と思うのです。

悩ましい問題です。

女の子をもつママ方はどのようにお考えでしょうか?????


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村↑クリックお願いです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE

こんばんは~ママではないですが・・・(笑)
ウチのワンコ3頭とも避妊してません~
ソラがPRAキャリアで問題アリで
サクラは健康などは問題ないですが、レアカラーが入ってるので問題アリで
ラスクが欠歯で繁殖&ショーはあきらめました!
↑でもまだあきらめきれないのも事実ですが・・・
以前たるぎちゃんのこと、ちゃこままさんのブログに出てましたよ~
原因が遺伝か事故によるものかで、違うので
ちゃこままさんに聞くのが一番!
でも駄目って言いそうな気がしますが・・・がんばってください!

Re: NO TITLE

sorasoraさんありがとうございます。

しっぽ曲がりは事故だと信じたいのです。でも、分からない。
たるぎの血縁を残す方向での回答の場合ですが・・・・・・・

避妊はいつまでにするべきものなのだろう。
期限があるのであれば~早い決断が必要になることなんだろうな

NO TITLE

ソンシルさん、ご訪問ありがとうございます。なまはげ1です。 ウチのぷりん君も去勢すべきか悩んでいます。去勢をしたほうが、将来病気かかりにくいと聞きます。でも、将来、ぷりんの赤ちゃんも見てみたい気もします。
リンク貼らせていただきましたので、よろしければ相互リンクお願いします☆彡

Re: NO TITLE

なまはげ1さん>こちらこそありがとうございます。今日去勢手術したワンコと偶然友達になりました。悩んでしまいますよね。BABYは、やっぱり残してあげるのがいいと思うのですが~デリケートなことなので難しいですよね!
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
