スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬ココア

愛犬ココアの火葬

 

 昨日、ココアが死んだ。ミニチュアダックスの茶色い毛並みのイメージから

ココアと命名された愛犬である。

 

 愛犬だったと気がついたのは、皮肉にも火葬場までの道のりでだった。

 

 母が飼っていたココアは、私にちっともなつかない!

 理由は、明確で~アレルギー体質の私は、彼にほとんど触れない。体調が良い時や致し方のない時には、抱き上げたりなでるくらいはする。

 どうしても、体にアレルギー反応がでてきてしまうのは、ココアの唾液だった。なめられたまま、肌を放置すると体がかゆくなってしまう。肌は熱を帯び、かゆさが収まらなくなる。そのため、ココアの毛に触れた時やなめられた時は、すぐにせっけんで洗い流していた。

 過剰に触れることのない私に、ココアは、何かを求めたりしてこなかった。

 

 母は、「ココアは、頭の良い犬だから分かってくれている。」とよく言っていた。

母とは、よくココアのことで喧嘩をしていた。

 

 犬のせいで、喧嘩になったり、体に異常がでたりして私としては、本当に犬というのは、良いようで悪い存在のように思えていた。

 

 ところが、ココアを火葬に送ろうと車に乗せて走っていると~どうしても涙が止まらない。やっぱり大切な存在だったと認識させられる。

 

 どうして・・・

 

 愛犬ココア!どうかゆっくり休んでください。

 

aikennkokoa.jpg aikennkokoa2.jpg aikennkookoa3.jpg aikennkokoa4.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。