スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里子へ

2009年4月16日生まれの熱帯魚の稚魚たち
satogo.jpg

我が家で交配させた『ベタ』という品種の子ども達です。
kouhai.jpg

熱帯魚の『グッピー』は、有名で愛好家も多く繁殖させるのも容易にできます。
ベタはそれに引き換え~卵から稚魚へそして成魚へといった段階をふみます。
稚魚の成育には神経を使います。

kiiro.jpg
パパは、体長6cmのトラディショナルベタの『きいろくん』
×

ママは、体長5cmのハーフムーンベタの『コムンノク』さん





稚魚たちは、親ベタたちとは違い鮮やかな色もステキな尾びれもまだ備わっておらず、
どのような形状でどのような色になるか確定できません。
ここ1週間くらいで尾びれなどの発色がはじまりました。
これから体の全体的に赤みをおびていく予定です。その後メインの色に変わっていくのです。
親たちから想像できる色だと青が強く出るのではないかな?と。。。。。。ヒレなどについてはトラディショナルを強く残すと思われるのですが、、、、、どうなるのかは?お楽しみ


そして、本日~このうちの2匹が里子へ出て行きました。


交配した我が稚魚たちが里子へ出て行くのを夢見ていたので、
初のかわいい里親さん達にエールを送りたいです。
我が稚魚たちも飼主さんによって育ち方が変わっていくのでどんな成長をするのか楽しみです。




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。