スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティー大会のひとこま

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村↑クリックしてちょ

アジリティー競技は、指導手がいかにわんこをリードし、『ハイスピード』で障害をクリアしてゴールするかを競うものです。

競技ですから、指導手とわんこが一丸となる環境づくりと指導手の力量が問われるわけです。


私自身指導手としては、ぜんぜんダメダメです。力量もなければ、環境づくりもできていません。


今私にできることは、アジリティー競技を楽しもうとすることぐらいかな?
ですが、これが一番大切なことのような、気がします。
何をするにも度胸がなく器の小さい私が今できることは、何事も楽しもうと考えモチベーションをあげて楽しく取り組むこと。


競技をする上で、このモチベーションを上げるには仲間の存在の大きさを感じる今日この頃です。
素人だからこそ、多くの指導手の実戦を見学し~他の指導手の戦略を少しでも教えて頂く姿勢が重要です。

本日は、ちゃこまま一家と出陣しました。ベスト仲間賞を差し上げたい!!!
ちゃこまま自身はショードッグの世界に身を寄せているのでアジリティーは力を入れていないと常々公言していますが......ショードッグでの大会で戦っているだけのことはあって度胸は人並みはずれていると思います。一緒に参戦すると、触発されていることを実感。
大きなバックアップを心に据え置き参戦できました。結果は惨敗ダメじゃん

あぁー練習が足りませんでした。でも、とっても心晴れたかな大会でした。本日の大敗については後日報告です。


ototo.jpg
ちゃこままの競技を見ている弟くん。ママの競技を見ている彼に、将来の有望さを感じました。
堂々と競技をしている我が母をどんな気持ちで見ているのか?いつもの甘えん坊なやり取りと、一味違う一面に少し成長を覗かせていた。

fuuke.jpg

自然豊かな場所で競技をすることって、人間を成長させるのでしょうね!大人も子供もあまり変わりないのかな?


kyodai.jpg
帰りの車内では元気いっぱい君に戻っていました。八幡平リゾートホテル内売店で購入したメロンキャラメルを食べる子ども達でした。






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。