

女性だということ

今日は、びっくりドンキーでディナーバランスの良い食事を見つけるのは難しい。
何も考えず食べて~食べた分のカロリーは話して消費!バランスの悪さは気合で立て直し!って
ちょっと無理があるかしら?????


久々に、アラフォー友達との会食でした。女性同士気軽に話す大切な時間です。
その友達は、相当のキャリアの持ち主で考え方はグローバル~
とっても刺激的な生活を送られています。人もうらやむイイ人生なんです。。。。。
それでも、今まで苦労したのだそうです。
やっぱり、年上の人のお話というのを聞くことは~将来起こりうる問題を見つけるヒントになります。

彼女は、今まで仕事に恵まれなかったそうです。
人当たりがいいその方は、女性の上司のひがみでクビになったのだそうです。
若い時に輝いて、もてはやされた女性(女上司)は、年を重ねてもなお自分が一番でいたかったのでしょう~
後から入った、友人の利発さと若さのまえに嫉妬したらしいのです。
どうも、男性が友人を気に入っていたという背景もあったようで・・・・・

私は、友人のように輝かしい功績も美しさもありませんが~いずれ年を重ねてから若い後輩を
見たときのひがみ、嫉妬を想像すると~女性というものは心を磨いて輝いて年を重ねなければ
魅力がないな!っと思いました。

寛大な女性になろう






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
