

わが子は、犬の顔。

ここにもいたノネっと思ったのは!

30代、独身の友人みっちゃん。
彼女は、12才になる飼い犬を実の子どものように育て生活している愛犬家。


彼女が家で、ふと愛犬へ向かって
『12才なら小学生で、ランドセルも卒業だね!何で卒業式出られないんだろうね?』っと話かけていたら…。

それを見たみっちゃんの母親『犬じゃなくて、人の子を育てていてもいい年なのに』と嘆かれたそうです。


なんとなく、似たような出来事を思い出した!


たるぎが6歳になったら、毛が抜け、人の子のような風貌に変化する~小学生になって…などと願望をc!

ついつい、実際に子育てしている人に語って、頭がオカシイっと思われたような…


犬が人に変化するなんて決してないと分かりつつも、犬を人の子のように愛して可愛がる気持ちって私くらいなのかな?って感じたけれど…
子どもがいない愛犬家にとっては、子どもと同じだものねぇ~

嫌なことや辛いことも、たるぎがいつも側にいてくれたので頑張ってこられたし!
実の子どもにかける気持ちと似たような感情を犬にかけることだって、愛情のひとつ。かけがえのないものです。
みっちゃんもわたしも愛が溢れていて◎だね♪


日本では、法的には物だけどね。でも、犬を人の子のように愛している人がいてもいい!


わが子は、犬の顔をしています!
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
