

たるぎのショー

動物愛護週間の26日、秋の新作ドッグファッションのショーがイオン盛岡南ショッピングセンターにて開催されました。

ショーの出演ワンコは、大型犬から小型犬まで20頭が代わる代わるお気に入りのふだん着と、秋の新作ファッションを着こなしていました。

たるぎさんとわたしもはりきって出たんです!

まずは
dogshow4.jpg
たるぎの普段着 『クリエイティブヨーコのプリンセス柄のキャミソール』

さて、
dogshow3.jpg
さて、秋の新作は~  『クリエイティブヨーコのいちごの大きなプリントがかわいいボーダーシャツ』でした。


13時の部、15時からの部の昼昼2回をこなして、満足でした





今回、びっくりしたのは~とっても本格的なファッションショーになってたことです。
ナレーションをする方、音響さん、その他スタッフの方。多くの方々でファッションショーが作られて
おりました。この場を借りて、ありがとうございました。
dogshow8.jpg
このお話を頂戴したのは、いつもお買い物をしているペットパラダイスさんの店員さんから!
おもしろそうなので、出演を直ぐ決めちゃいました。
でも、こんなに立派なショーだとは、なんとも想像しておりませんでしたので~良い思い出になりました。できましたら~また出たいな
dogshow7.jpg←舞台袖へ移動中

出演後に、雑誌取材もあったりと本当にたるぎさんが有名タレント犬なんじゃないかと???
思っちゃっていました。←まぁまぁ~これは、大げさですが・・・・・

たるぎより、ちょっと楽しんでいた私でした。


おまけ※舞台裏※
dogshow9.jpg
~待機中~

dogshow6.jpg待ちつかれて舞台裏徘徊中


秋の新作の試着をしているところ。
dogshow5.jpg



また出演する機会があったら、今度はもっと上手にできるとおもう


アジリティー大会inアイソトープ

9月6日日曜日 TEAM SINNYA アイソトープ大会

aiso.jpg
滝沢村にあるアイソトープ協会にて訓練所のアジリティー大会が行われました。

いつものことながら、ビギナーⅠ・Ⅱに参加。

aiso2.jpg
楽しんで出場できれば合格です

aiso3.jpg
いつも通り、脱走して終了~

アジリティー大会in八幡平リゾートホテル

7月26日(日)
TEAM SHINYA アジリティー第4戦八幡平大会
20090726-3.jpg
コリーさんに興味津津のたるぎさん

今回は、ビギナーⅠとビギナーⅡへ出場しましたよ~。
さて~Ⅰ(ハードルのみ。リード使用可)
20090726-2.jpg
リードを付けたままの競技だと、どうしてもスピードが落ちてしまう。そう考えたけれど、、、
安全重視で攻めずに行こう!

リードを途中で落としてしまった私の作戦が裏目に出て、たるぎの足を止めてしまった。

とまどったと思います。あると思います。たるぎさんスンマセン~そんなこんなで拒絶減点が入り
ビリ減点がなかったら、、、、、3番だったね!次の大会では2番になろうか?

次~Ⅱ(ハードル。トンネル)
200907260-4.jpg
良いスタートでした。ちゃんと『待て』からの走り出し!ステキでしたよ!でも~


ちょっと夜を感じさせる黒トンネルを出た途端。。。。。
20090726-5.jpg
目線が、はるか彼方へ。。。どこ見てんのよ~ 
そして待機テントへまっしぐら-

『おーい』まだ終わってないっつうの!!
終わっちゃいました。

20090726-1.jpg
上手くいかなかったけれど、たのしかった~ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村↑巻き返しランキングにご協力をお願いします。

アジリティー大会のひとこま

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村↑クリックしてちょ

アジリティー競技は、指導手がいかにわんこをリードし、『ハイスピード』で障害をクリアしてゴールするかを競うものです。

競技ですから、指導手とわんこが一丸となる環境づくりと指導手の力量が問われるわけです。


私自身指導手としては、ぜんぜんダメダメです。力量もなければ、環境づくりもできていません。


今私にできることは、アジリティー競技を楽しもうとすることぐらいかな?
ですが、これが一番大切なことのような、気がします。
何をするにも度胸がなく器の小さい私が今できることは、何事も楽しもうと考えモチベーションをあげて楽しく取り組むこと。


競技をする上で、このモチベーションを上げるには仲間の存在の大きさを感じる今日この頃です。
素人だからこそ、多くの指導手の実戦を見学し~他の指導手の戦略を少しでも教えて頂く姿勢が重要です。

本日は、ちゃこまま一家と出陣しました。ベスト仲間賞を差し上げたい!!!
ちゃこまま自身はショードッグの世界に身を寄せているのでアジリティーは力を入れていないと常々公言していますが......ショードッグでの大会で戦っているだけのことはあって度胸は人並みはずれていると思います。一緒に参戦すると、触発されていることを実感。
大きなバックアップを心に据え置き参戦できました。結果は惨敗ダメじゃん

あぁー練習が足りませんでした。でも、とっても心晴れたかな大会でした。本日の大敗については後日報告です。


ototo.jpg
ちゃこままの競技を見ている弟くん。ママの競技を見ている彼に、将来の有望さを感じました。
堂々と競技をしている我が母をどんな気持ちで見ているのか?いつもの甘えん坊なやり取りと、一味違う一面に少し成長を覗かせていた。

fuuke.jpg

自然豊かな場所で競技をすることって、人間を成長させるのでしょうね!大人も子供もあまり変わりないのかな?


kyodai.jpg
帰りの車内では元気いっぱい君に戻っていました。八幡平リゾートホテル内売店で購入したメロンキャラメルを食べる子ども達でした。






仙台全犬種TRクラブアジリティー競技会

7月12日(日) 仙台市青葉区錦が丘団地にて
JKCのアジリティー大会の見学へ行きました。


天気は、晴れ。晴天とはいきませんでしたが、夏の暑さがジリジリと~

東京在住の十年来の友人が愛犬トイプのケイティーを引き連れてはるばる東北の地までやって来てくれたので応援へやってきました。

712.jpg
さてさて、友人の出番です。
出番前まで、検分や競技のイメージをしている友人はいつもの姿とはひときわ違う雰囲気で凛々しく強い女性が見て取れました~
美しさが一段と際立つその姿に、同じ女性として尊敬しました。何かに一生懸命取り組む姿勢は失ってはいけませんね


keikei.jpg
この日、私が見学したレースは本当に素人目から見ても難易度が高かったと思われます。
見学したレースは残念な結果になりました。友人のチームメイトも難攻。。。

keit.jpg
2レース目はクリーンランで入賞までしたそうです。嬉しいです

友人から、今度は出場しましょうね!と温かい言葉をもらったので~頑張り続けて行こうと思います。



そして、我がたるぎさんはというとアジ大会の雰囲気に息も絶え絶えでした。
2seki.jpg

顔を下げて申し訳なさそうな顔をしていました。たるぎも楽しもうよ!!!
プロフィール

たるぎの飼主

Author:たるぎの飼主
少しでもキレイなたるぎママでいたい!
ダイエット頑張るぞ!

puro_20091006185739.jpg
☆たるぎ☆
デカニンヘンダックス♀
2007年11月2日生まれ
いつまでもかわいい~我が家の人気者です。

------------------------------------

☆実家犬めろん☆
カニンヘンダックス♀
2010年1月9日生まれ
2012年から実家を守っています!



☆たるぎパパ☆
カニ座のちびっこ技術者。
2014年は、電検3種二科目に挑戦(^^)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
アクアライフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
